2017年度 四条図書館の催し

瓢箪山駅の南、東保健センターの隣にある四条図書館は、子育て支援コーナーもあり、おすすめの屋内のお出かけスポットです。
絵本などを借りに行くのはもちろん、定例のおはなし会に参加してみませんか。

小さいお子さんは、場所見知りをして泣きだしたり、おとなしくお話を聞けないかもしれません。せっかく連れてきたのにとがっかりするかもしれませんが、「今日は気分じゃなかったのかな」と軽く受け止めて、おうちでリラックスしながら借りた絵本を読んであげてくださいね。

【おはなしのへや】
毎週 水曜日 午後3:00~
主催:四条図書館
※ときどきピアノ演奏があります

【ほんをよもう】
毎月 第1日曜日 午後2:00~
主催:四条図書館

【おはなしのへや】
毎月 第4土曜日 午前11:00~
主催:おはなしの会ねっこぼっこ

【キュ~たんおはなし会(おはなしと篠笛)】
毎月 第1土曜日 午後1:30~
主催:キュ~たんおはなし会

【四条寄席】
毎月 第2木曜日 開演 午後2:00~3:00 (開場 午後1:30~)
入場料 500円(申込制)
対象 小学生以上
出演 かつら もんしろう さん
※途中入場不可です 詳しくはお問い合わせください

この他に、不定期で開かれるおたのしみ会では、大型紙芝居や季節の制作活動をしてくれて、子どもたちは大喜びです。予定は図書館のチラシやホームページに掲載されるので、お見逃しなく!
図書館のお知らせページ

H29四条図書館.png 子育て支援コーナー
※2017年9月から「キュ~たんおはなし会」の日程が変更になりました。
9月から  毎月第1土曜日 午後1時半~

四条図書館
http://www.lib-higashiosaka.jp/?page_id=140
住所:東大阪市南四条町1-1 Tel 072-982-1235
通常開館時間 9:00~21:00 (月曜休館)

ジンジャモール商店街のホームページも参考にしてくださいね。
おやつにはドーナツ屋さんか三星堂さんの天然酵母パンがおすすめです🎵

この記事へのコメント

人気記事